GPUシェアを グラフにしてみた♪

どうも! べんぞ~です。

今回は、Steamにおけるグラフィックボードシェア性能(PassMark)の関係を可視化したグラフをご紹介します
このグラフは、上にあるものほど高性能で、幅が太いものほどシェアが大きいです

現在のグラフィックボードのトレンドや競合関係を分析することが出来ると思います
見方としては、「RTX2060がこの位置にあるから2060以下の性能を使ってる人が何%いるな~」という感じに見れると思います

データ量が多いため、かなり縦長なグラフになっていますが、参考になれば幸いです
スクロールしながら眺めてみてください♪

グラフィックボードの現在の価格等はこちらから確認できます
自作PCを組んだ際の全体のコストや構成の確認はジサコを使って下さい

※データは、2022年11月から前の月までのデータを自動的に保存し続ける予定です

←選択するとどの位置かわかります


コメント

タイトルとURLをコピーしました