グラフィックボード 価格・性能分布 ーデータ毎日更新ー

どうも!べんぞーです

今回ご紹介するのは、グラフィックボード(通称:グラボ)の価格と性能を一目で比較できる便利な「リアルタイム散布図です。

この散布図は、グラボ選びの大きな課題である「コストパフォーマンス」が直感的に理解できるよう工夫して作られています。これを使えば、最新のグラフィックボード選びに大きな助けとなるでしょう。

特筆すべきは、このデータが日に2回自動で更新されることです。これにより、いつでも最新の市場情報に基づいて、グラボを比較できます。

私も価格の変動を注視しながら、最もコストパフォーマンスの高い購入タイミングを狙っています。皆さんもぜひこの散布図を使って、自分にピッタリのグラボを見つけてみてください。

実際の商品の最安値は、当サイトのグラフィックボードコスパ比較ページでチェックできます。

また、ゲームに使われるグラボシェア変動履歴なんてものも作っています。こちらも合わせてご覧ください。


2024/2月追記
この記事を作った2023年11月頃は、NVIDIA とAMDが良い感じに競っていたのですが、2024/2/29日現在ではNVIDIA が優勢ですね。。。もうちょっとAMDに頑張ってほしいです。。。


価格で絞り込み:     

コメント

タイトルとURLをコピーしました