自作PC構成メーカーを作りました。

どうも! べんぞーです。

「市販のPCを自分で組み立てたら、どれくらいかかるの?」
「やりたいゲームに必要な性能はこれ位なんだけど、どのパーツが良いの?」
そんな疑問に答えるジサコ[自作PC構成メーカー]を作りました。

市販のデスクトップPC性能を参考に、同等スペックの自作PC構成を自動提案
1から、性能値から構成を自動構築することも可能ですし、カスタマイズも自由自在です。

CPUとマザーボードの互換性、電源容量、グラフィックカードのサイズ等々、細部までチェック。簡単操作で、あなたの自作PCをサポートします!

私個人が作成したものなので、構成の保証まではできませんが、自作PCの助けになるはずです。

自作PC自動見積もり動作画面
自作構成メーカー動作イメージ

こんな感じに、メーカー製と比較もできます。

使ってみたところ、自作してもすごく安い性能を抑えたメーカーPCと比較すると価格的なメリットはないようですが、、、

それより上のスペックのPCになると、やはり、自作PCに軍配が上がります

また、メーカー製によくあるコスト削減のために生じたボトルネックを排除できるのも自作PCの大きな魅力だと思います。

また、詳細設定もなかなかすごいので使ってみてください!

性能を指定して思いのままに、パソコンの構成を確認できます。

今回は、予定よりちょっと頑張った仕組みになりました。 是非是非ご利用ください。

また、もしかすると おかしなところがあるかもしれません。 そんなときは こちら からコメントをください

1から、もしくは性能値からPCを構成したい場合は
こちらからご利用ください


デスクトップPC構成を基に自作PC構成を作りたい場合は

こちらの「自作した場合」からご利用ください

コメント

タイトルとURLをコピーしました