JN-IPS9800TUHDR 98インチ
JAPANNEXT ¥0
VS
+ 追加
| 商品名 | JN-IPS9800TUHDR [98インチ] |
|---|---|
| メーカー | JAPANNEXT |
| 金額 | |
| 最安候補 | |
| 10日変動 | 0% |
| コスパ | 0 |
| モニタサイズ | 98型(インチ) |
| モニタサイズ | 98 |
| 解像度 | 3840x2160 |
| モニタタイプ | ワイド |
| モニタ形状 | 平面型 |
| 視野角(上下/左右) | 178/178 |
| 表示色 | 10.7億色 |
| 表示領域 | |
| コントラスト比 | 1200:1 |
| ゲーミングモニター | |
| モバイル | |
| 1型(インチ)あたりの価格 | ¥11,905 |
| バックライト | DLED |
| 量子ドット | |
| スリムベゼル | |
| 表面処理 | ノングレア(非光沢) |
| パネル種類 | IPS |
| 解像度 | 3840x2160 |
| 画素ピッチ | 0.562mm |
| 曲率 | |
| HDR方式 | HDR10 |
| 色域 | |
| 輝度 | 350cd/m2 |
| 応答速度 | 8ms |
| 水平走査周波数 | |
| リフレッシュレート | 60 Hz |
| 3D対応 | |
| ブルーライト軽減 | ○ |
| フリッカーフリー | |
| KVMスイッチ機能(パソコン切替) | |
| デイジーチェーン接続対応 | |
| 入力端子 | HDMI2.0x3 コンポーネントx1 |
| USB PD | |
| タッチパネル対応 | |
| マルチタッチ | |
| タッチペン付属 | |
| G-SYNC | |
| FreeSync | |
| ピボット機能(画面回転) | |
| スイーベル角度(左/右) | |
| チルト角度(下/上) | |
| 高さ調節 | |
| スピーカー | 搭載 |
| USB HUB | |
| HDCP | |
| カラーマネジメント機能 | あり |
| WEBカメラ | |
| カラーマネジメント機能 | |
| PIP | |
| PBP | |
| VESAマウント | ○ |
| メディアプレーヤ機能 | ○ |
| バッテリー内蔵 | 450W |
| 最大消費電力 | 2201x1385x438mm |
| 幅x高さx奥行き | 61.8kg |
| 重量 | |
| 発売から | 50ヵ月 |
| リリース日 | 2021-08-31 |
解説
◆JAPANNEXT JN-IPS9800TUHDR [98インチ] の特徴と注意点
・モニタサイズと解像度:98インチの大画面で、解像度は3840x2160(4K)です。大画面での高精細な映像体験を求めるユーザーに適しています。
・パネルタイプ:IPSパネルを採用しており、広視野角(178/178度)を実現しています。これにより、どの角度から見ても色の変化が少なく、複数人での視聴に適しています。
・表面処理:ノングレア(非光沢)処理が施されており、外光の反射を抑え、目に優しい表示が可能です。明るい環境下でも画面が見やすいのが特徴です。
・HDR:HDR10に対応しています。これにより、ダイナミックレンジが広がり、よりリアルな映像表現が可能になります。ただし、HDRコンテンツに対応した映像ソースが必要です。
・色表示:10.7億色表示に対応しており、豊かな色彩表現が可能です。
・応答速度:8msであり、高速な動きを必要とするゲーム用途にはやや不向きです。一般的な動画視聴やオフィス用途には十分な性能です。
・リフレッシュレート:60Hzです。一般的な用途には十分ですが、ゲーミング用途ではより高いリフレッシュレートが望ましい場合があります。
・ブルーライト軽減とフリッカーフリー:目に優しい機能が搭載されており、長時間の使用でも目の疲れを軽減します。
・スピーカー:スピーカーが搭載されているため、別途スピーカーを用意する必要がありません。
・VESAマウント:VESAマウントに対応しているため、壁掛けやアームへの取り付けが可能です。設置場所の自由度が高まります。
・PIP/PBP:PIP(Picture In Picture)とPBP(Picture By Picture)に対応しており、複数の映像ソースを同時に表示できます。
・入力端子:HDMI2.0x3とコンポーネントx1を備えています。
・その他:HDCPに対応しています。
・注意点:
・サイズと重量:98インチと非常に大きく、重量も61.8kgと重いため、設置場所と搬入経路を事前に確認する必要があります。
・応答速度とリフレッシュレート:ゲーミングモニターとしては、応答速度とリフレッシュレートが十分ではない可能性があります。